お庭 2.8

日々の庭づくりの風景、役立つ植物の管理方法、名庭、名建築などについて記していきます。

画伯とはこのこと?

「時代が変わればロックも変わる」世界的ロックスターデヴィット・ボーイが愛した庭、正伝寺。

f:id:amumbrella:20190621230711j:plain

比叡山の借景庭園です。味気ないといったら味気ないかもしれません。

f:id:amumbrella:20190621232236j:plain

f:id:amumbrella:20190621232101j:plain 

f:id:amumbrella:20190621232525j:plain

f:id:amumbrella:20190621232548j:plain

普段あまり襖絵とかは写真に撮らないんですがあまりの迫力にたくさん撮ってしまいました。帰ってちゃんと調べると狩野山楽によるもので、中国の杭州、西湖の景色を描いた淡彩山水図であるとわかりました。その濃淡さだったり精密さ、何かとんでもないものを見てしまった気がしました。

全体として、正直タクシーやバス乗り継いで行くほどじゃないです。

ただもしかしたら、あなたの心にロックするものがあるかもしれません🤙🌴