お庭 2.8

日々の庭づくりの風景、役立つ植物の管理方法、名庭、名建築などについて記していきます。

ひーひーひーひーひじいちゃんくらい

f:id:amumbrella:20190628001328j:plain

f:id:amumbrella:20190628001413j:plain

雨上がりで延段が輝いていました。優雅に流れる滝check one twoして中へと入っていきます。

f:id:amumbrella:20190628001857j:plain

今日紹介するのは三宝院(さんぽういん)。

f:id:amumbrella:20190628002505j:plain

ここの特徴は各部屋ごとに表情が変わるお庭です。どの部屋を見てもそれぞれにドラマがあります。

f:id:amumbrella:20190628002701j:plain

中でも客殿から見えるこの立派な五葉松は迫力がありました。中から見ることによって額縁に飾られた絵のように見えます。その枠にはもはや収まらない、長い間変わらずこの地にいた貫禄と力強さは圧巻でした。当時行ったのは1月下旬。まだまだ寒かったんですがあまりの迫力に何十分も座り込んでしまいました。ジーっと見入っていたら

f:id:amumbrella:20190628003547j:plain

雲の合間から太陽が差し込みとても幻想的な時間もありました。

f:id:amumbrella:20190628003942j:plain

f:id:amumbrella:20190628004039j:plain

この五葉松なんと樹齢700年以上。これだけ魅了されてしまうのとわかります。

今、人生の岐路にたたずむあなたにオススメです🤙🌴かなりパワーあります。