お庭 2.8

日々の庭づくりの風景、役立つ植物の管理方法、名庭、名建築などについて記していきます。

誰かと作った何かをきっかけに創ったモノを 見ていた者が繕った何かは いつの日か愛するものが造った何かのようだった

f:id:amumbrella:20190716005015j:plain

子供だって上手いんだもーん飲んだらこう言っちゃうよー♪平安神宮ぅー!!

えーっと笑いに厳しい方、この先お断りなんで今すぐスワイプするその指を止めてやってください。


無愛想な受付の女から渡されたチケットを鼻くそほじった手で受け取り拝観スタートです。

f:id:amumbrella:20190716005335j:plain

池に倒れ込むように伸びるサルスベリ。それを見届けるように迷わずさっきの手でシャッターを押す僕。

順路が僕を迷わせますが左を選びました。これが吉と出るか凶と出るかはまた後ほど、、

f:id:amumbrella:20190716010503j:plain

平安神宮名物、松のトンネルが目の前に立ちふさがります。

f:id:amumbrella:20190716010842j:plain

アトラクション感覚で楽しい。ついでに前のとろいおっちゃんド突いときます。

f:id:amumbrella:20190716012108j:plain

風に揺れる木々の間から水面に光が差し込みキラキラと輝いていました。小川の周りは優しげな音に包まれていました。

f:id:amumbrella:20190718004605j:plain

f:id:amumbrella:20190716012407j:plain

泰平閣〜広大な池との調和〜

泰平閣は渡ることもでき、座る場所も多くあるため広いお庭を池の中心から独り占めしたような気分で眺めることもできます。

冬は水生植物の葉が少なく、晴れた日には水面に空が綺麗に映り、まるで雲の上を歩いているかのように渡れるのだそうです。

お前ら本当くせーなーっといつも言ってくるワキガ上司にオススメです🤙🌴